6年生を送る会
2021/02/24

 2月24日(水)の3・4時間目に「6年生を送る会」を行いました。 「心をこめて 最高の思い出 とどけよう」を合い言葉に、1〜5年生の力を合わせて準備を進めてきました。
 今年は、新型コロナウイルスの感染対策で、全校一斉の形ではなく、各学年が体育館を訪れて6年生に感謝を伝える形での実施となりました。
 まずは、2年生が運動会をテーマにした劇とダンスを、続いて3年生が愛好活動をテーマに掃除の劇と言葉を、そして4年生は委員会活動をテーマにきれいな歌声と言葉をそれぞれ6年生に伝えました。この会を担当している5年生は、思い出のスライドを送りました。最後は1年生が、1人ずつ6年生へのメッセージを伝えました。「一緒に遊んでくれて楽しかったよ」「中学校に行っても頑張ってね」「ずっとずっと忘れないよ」・・・。新型コロナウイルスの影響で人との関わりに制約の多い状況が続いていますが、温かな人と人とのつながりの素晴らしさを感じる会となりました。
 5年生は事前の準備や会の運営を頑張りました。南部小は来年も、頼りになるリーダーのもとで、みんなで頑張っていけそうです。
 そして6年生は、感謝の気持ちを胸に、いよいよ卒業式の取組が始まります。残り少ない小学校生活を充実して欲しいと思います。




3つの「あ」を自慢に![ 2021/02/15 ]
もうすぐ [ 2021/03/16 ]
TOPに戻る